YK提督の航海日誌

主に艦これ関連の備忘録です

【期間限定】ピックアップで差をつけろ【先行実装】

オローラ(申し訳程度のポケ勢要素) さっそく春節ピックアップガチャを回してみました。 【10連目】 ピックアップ何も出ませんでしたが谷風もってなかったのでおk 【20連目】 長春出ましたね 途中でドックいっぱいになってしまったので一度整理に 逸仙!!…

春節衣装

衣装が ネ申に感謝 2/12のアプデを楽しみに待ちたいですね

信じて送り出した艦これ提督がアズールレーンにドハマりしてドヤ顔ゲーム比較記事を投稿してくるなんて...

最近アズールレーンにハマったので、艦これと何が違うのか、筆者の体感で感想を書こうと思います。完全に個人的な感想なので、ご容赦いただければと思います。既にプレイされている方は、新参が今更何を言うかと笑ってやってください。 『い、嫌だ!私はアズ…

酒保 伊良湖 「甘味処 伊良湖」 

2016年7月に横須賀にオープンした、酒保伊良湖。公式の食事処ということで、ようやく行って来ました。 ╹ω╹ 入口はこんな感じ 伊良湖のノボリが立ってます。カラオケ跡地のようで受付はだいぶ綺麗な感じ。 予約をしてから来ましたが、平日はもう予約なしでも…

夏イベ2016 E-4甲攻略雑記

YK提督です E-4甲での攻略をしました。 編成:第一艦隊 ラストの編成 削り中は大和武蔵が長門陸奥でした。あとラストダンス踊っている最中は速吸でなく加賀を入れて、司令部持たせてました。道中を安定させるのであれば空母4、ボス突破率を上げるなら洋上補給で…

艦これ 夏イベ2016 ALL甲攻略

YK提督です 時間が無かったので駆け足で攻略しました 甲クリアできて本当に良かった……! 以下攻略雑記 春は悔しい思いをしたので夏に向けて装備の改修ばかりやってたのですが 弾薬が足りない ゆゆしき事態 主に装備の改修(主砲)とIowaのレべリングをしてい…

【横須賀鎮守府】私が生まれてきた意味を知るRPG

横須賀に行って来ました。 提督になった理由でもある横須賀、祖父が現役の際に就役していた鎮守府のあった街。二次大戦時、現在の私とほぼ同じ年齢であったこともあって、ずっと行ってみたいと願っていましたがついに実現しました。 祖父の話。 横須賀海兵団…

【はいぼく】春イベ2016総括

お久しぶりです、YK提督です。 春イベお疲れさまでした(3週前)。 しかし……E7甲クリアできませんでした;; 最高成績がこれ↑(残185) 大淀が夜戦前は小破だったので、大破しなければワンチャンあったかもしれません。悔しいですがこれが今の私の実力でした。悔…

2016春イベント直前進捗

おはようございます。 今日のメンテより春イベ開始です。私はと言いますと ……やばない? \圧倒的バケツ不足/ 各資源20万確保してるので計画的に進めばなにも問題ありませんが、バケツが四桁無い……! 日頃サボってポケモンしてたのが完全に裏目に出ました。…

バシャグロス・ダブルエース (真皇杯ラストチャレンジ池上会場・予選7‐4二位抜けベスト16)

真皇杯ラストチャレンジ使用構築です 正直構築と呼べるほどの物ではなく、使いたい並びと補完のような形で組んだので参考になるかわかりませんが宜しくお願いします。 並び バシャーモは必須。第三世代からの相棒です。外す理由がないです。 相性のいい並び…

ポケモン対戦オフ初心者冒険記(真皇杯ラストチャレンジ)

今回は初めてポケモン対戦オフに参加してきました。提督日誌ではありません。 ※長文です、なお使用構築についてはここでは一切触れていませんので、次の記事をお待ちください。 真皇杯ラストチャレンジ ポケモンのシングルバトルの最強を決める大会の予選の…

冬イベE-3 雑記(甲) 強襲編

E3攻略続きです。 輸送任務が終わったらついに進軍です。 編成は水上部隊を選択したので上ルートスタート。航路はJKILTです。 (時間があれば下ルートでも出撃してみたいと思います。) ・Jマス 能動分岐 Kマス経由を選択 ・Kマス 戦艦棲姫 いきなりWダイソンと…

冬イベE-3 雑記(甲)

ついにE3です。 マップが広くて長いので、輸送任務と強襲任務とわけて書きたいと思います。 まず輸送任務から。 イベント海域への遠征任務をこなすことで出撃出来るようになります。正直大体の編成でクリアできると思います。私は輸送編成の第二艦隊を行かせ…

冬イベE-2 雑記(甲)

今度はE2です。ざっくりです。 名前が凄く美味しそうな海域です(この二つは超絶合わなそうですが)。 礼号作戦の最終マップ、マスが多いのと、出発点が二つある初めてのタイプの作戦。どうも編成によって出発地点が異なる模様。私は史実編成の育成が済んで…

冬イベE‐1 雑記(甲)

ざっくり攻略したので雑記 マップ的にはこんな感じ GマスやHマスに飛行場姫が迷子でいるみたいですが、とりあえず無視、効果がわかれば倒しに行くかもしれません。 BFDJルートが最短の模様、ルート固定もあまり難しくない。札が無いのがいいですね。 ・Bマス…

いよいよ今日から

おはようございます。 いよいよ今日から冬イベ2016です、人事を尽くして頑張ります。 バケツの量が圧倒的不安です! とりあえず明日休みなので今日は仕事してきます。皆頼むぜ信じてる。

備忘録として

初めまして、YK提督と申します。 艦これを始めてもう2年半になるわけですが、だいぶ知識も付いて来たということで、ゲーム中に思ったことをつらつらと書いていこうと思います。 備忘録として私的に使用するモノなのでわかりにくい所や改善点等あると思いま…