YK提督の航海日誌

主に艦これ関連の備忘録です

【はいぼく】春イベ2016総括

お久しぶりです、YK提督です。

 

春イベお疲れさまでした(3週前)。

f:id:WriteWhiteYouki:20160618214009p:plain

 

しかし……E7甲クリアできませんでした;;

f:id:WriteWhiteYouki:20160618213529p:plain

最高成績がこれ↑(残185)

大淀が夜戦前は小破だったので、大破しなければワンチャンあったかもしれません。悔しいですがこれが今の私の実力でした。悔しい(悔しさのあまりの3週間後)。

 

結局この後難易度を丙に落とし再度出撃、ストレート(7回)でクリア。

f:id:WriteWhiteYouki:20160618214154p:plain

敗因は多々あります。結果的にIowaは手にできたので完全敗北ではないのですが、やはりこれまで全て甲種勲章を手に入れられていたところが引っかかっています。

編成を決めきれなかったこと、装備の改修、まとまった時間、焦り……。

悔しいので夏は必ずリベンジしたいと思います。

イベント終了時ですが

f:id:WriteWhiteYouki:20160618221833p:plain

記憶が曖昧でしたが前段作戦先行突破してたみたいです。どこかの海域で基地航空隊が使えるようになれば良いんですがね。結局ロック出来てない陸攻があるので、装備廃棄の際は気をつけたいところです。

 

丙に落としたことで産まれた余裕を使って

f:id:WriteWhiteYouki:20160618214537p:plain

ちゃかりぎりぎりまで周回しました。

追加で2隻、計3隻。装備のロケランが基地タイプのBOSSに有効ということもあり、確保できたことが今後に繋がると良いです。しおいもドロップしたので、実装済み全ての潜水艦が3隻以上(まるゆ除く)になりました。

春風と親潮についてはドロップできませんでした。周回する気力もゆーちゃんと比べると落ちたので諦め、次回以降のイベントでのんびり探そうと思います。ということでコンプも一旦お預け。

 

燃料とバケツがえらいことになっていて、夏までに回復できるかが勝負を分けそうなのでしっかりと準備していきたいですね。

加えて装備の改修、これは全くと言っていい程行っていなかったので夏までに急ピッチで仕上げます。ネジ欲しい。

 

ちょっと忙しくて時間が取れなかったので、戦果としては妥当ではあったのかなと思います。完走はできましたし。また夏に向けてしっかりとした準備をして臨みたいと思います。

 

最後に

 

Iowaはいいぞ

 

春イベお疲れさまでした。