YK提督の航海日誌

主に艦これ関連の備忘録です

酒保 伊良湖 「甘味処 伊良湖」 

2016年7月に横須賀にオープンした、酒保伊良湖。公式の食事処ということで、ようやく行って来ました。

f:id:WriteWhiteYouki:20161127170943j:plain

╹ω╹

f:id:WriteWhiteYouki:20161127171745j:plain

入口はこんな感じ

伊良湖のノボリが立ってます。カラオケ跡地のようで受付はだいぶ綺麗な感じ。

予約をしてから来ましたが、平日はもう予約なしでも入れるかもしれませんね。

f:id:WriteWhiteYouki:20161127172128j:plain

中に入るとこんな感じ

時間帯によって甘味処と食堂と変わるのですが私は甘味処へ。

甘味処(11:00~16:00)

食堂(17:00~23:00)

f:id:WriteWhiteYouki:20161127172423j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127172449j:plain

店内では劇場版アニメのトレーラーが流れていましたね。

f:id:WriteWhiteYouki:20161127172529j:plain

 

内装にはけっこう拘りありそうな感じでした。休憩に寄った提督が少ないせいもあって人のいない画を撮影することができました()

 

そしてメニュー

f:id:WriteWhiteYouki:20161127172919j:plain

今月の限定メニュー(もう11月終わりますね)はこんな感じ。

f:id:WriteWhiteYouki:20161127173103j:plain

普段の統一メニューはこんな感じ。

今回は折角来たので限定メニュー中心に頼んでみようと思いました。

 

まずは大和のちらし寿司

f:id:WriteWhiteYouki:20161127173634j:plain

一見量が少ないように見えるのですが、かなりの量のごはんをギチギチに形取っていた。大和の傘をイメージしたものが添えてありました。

 

武蔵の皿うどん

f:id:WriteWhiteYouki:20161127173838j:plain

これでもかというくらいの野菜の量。武蔵のアンテナが立ってました。このアンテナどうももなかで出来ていたらしく、発泡スチロールか何かだと思った私は残してしまうという痛恨のミス…。量がアホほどあるのでこれだけでお腹いっぱいになります。

 

加賀さんの見敵必殺「揚饅頭」

f:id:WriteWhiteYouki:20161127174427j:plain

見た目凄く美味しそうに饅頭がチョコソースでコーティングされていました。

 

……これ揚饅頭じゃなくて

 

ドーナツやん!!!!!1111

 

揚げドーナツ(サーターアンダギー)

 

MAJIKAYO

 

武蔵のカステラパフェ

f:id:WriteWhiteYouki:20161127174832j:plain

アンテナとメガネも今度はタベタヨォ!

コーヒー味の感じなパフェでした。正直これが一番美味しかったです。

 

お腹いっぱいなので照月のちょっと贅沢善哉は食べませんでした。

 

料理を食べてみての感想は、正直に言えば味はあんまりでした……足りない分は作品への愛で補いました。

 

時間も一時間と短い為足早に店を後に。

 

f:id:WriteWhiteYouki:20161127175453j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127175515j:plain

外には昼の伊良湖と夜の伊良湖

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180206j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180227j:plain

店内グッズスペースもありました。

思ったほど充実してませんでしたね。

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180804j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180334j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180354j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180411j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180423j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180432j:plain

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180436j:plain

トータルの感想としてはいまいちでしたが、やはり横須賀に来るとテンションあがりますね!また機会があれば寄ってみようかと思います。今度はカレー食べます!

f:id:WriteWhiteYouki:20161127180935j:plain