YK提督の航海日誌

主に艦これ関連の備忘録です

冬イベE-3 雑記(甲) 強襲編

E3攻略続きです。

輸送任務が終わったらついに進軍です。

f:id:WriteWhiteYouki:20160215210858p:plain

編成は水上部隊を選択したので上ルートスタート。航路はJKILTです。

(時間があれば下ルートでも出撃してみたいと思います。)

・Jマス 能動分岐

Kマス経由を選択

・Kマス 戦艦棲姫

f:id:WriteWhiteYouki:20160215211541p:plain

いきなりWダイソンとか聞いてない()

嘆いても仕方ないですし、連合艦隊なので被弾率は低めだと思われます。第四警戒航行序列で。たまに一隻減ってル級になるときもありますが、ラストダンスでは恐らくこの編成固定です

・Iマス 航空戦

f:id:WriteWhiteYouki:20160215211927p:plain

\よう/

相変わらずの飛行場姫。たまに3体に分身します。第三警戒航行序列で。

・Lマス ル級改

f:id:WriteWhiteYouki:20160215212145p:plain

ル級改が二隻になる編成もあります。ラストダンスでは固定(?)で二隻です。

第四警戒航行序列で。

・Tマス BOSS 重巡棲姫

f:id:WriteWhiteYouki:20160215212603p:plain

今回のイベントの新キャラその2。深海棲艦もだんだんとスタイリッシュになってきましたね。

f:id:WriteWhiteYouki:20160215212951p:plain

そのスタイリッシュさに違わぬ編成。えぐい。まぁでもこれくらいになるとは予想出来ていたので、最後まで諦めないで闘いました。

もちろん第四警戒航行序列です。決戦支援が必要です(ほとんど駆逐しか落とせない&駆逐すら落とせないですが)。

削り中はたまに空母棲姫がいない時があるので、その編成の際にS勝利を狙って削って行きましょう。

・ラスト編成

f:id:WriteWhiteYouki:20160215213446p:plain

\ヒートアップシテキター/

f:id:WriteWhiteYouki:20160215213517p:plain

ここからは空母棲姫消えません。あとは運です。

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。決戦支援必須です。

第四警戒航行序列

 

・編成

第一艦隊

f:id:WriteWhiteYouki:20160215213913p:plain

水上部隊編成です。

第二艦隊

f:id:WriteWhiteYouki:20160215214031p:plain

ついにハイパーズ登場です。最近のイベントでは干されていたので、今回は存分に暴れさせてあげた感じです(なお)。

 

・戦績

E3 (甲) 数字はバケツ消費
  1       E敗北    12
  2       A勝利 鳥海  9
  3       A勝利 伊勢  6
  4 BOSS撃破 S勝利 三隈  7
  5       A勝利 高雄  6
  6 BOSS撃破 S勝利 衣笠  3
  7 BOSS撃破 S勝利 隼鷹  7
  8 BOSS撃破 S勝利 加賀  6
  9       C敗北     9 (ラストダンス開始) Lまるゆ
10       C敗北    10 
11       B勝利 黒潮  6
12       C敗北     9
13       C敗北     9
14 旗艦大破         2
15 BOSS撃破 B勝利 鳳翔  7

 

阿武隈「主砲は換装しました、はい。」

f:id:WriteWhiteYouki:20160215214701p:plain

正直ビビりました。4隻残しスナイプは'14夏の北上以来ですね。ハイパーズとはなんだったのか。10回目の出撃の時に、北上が同じ状況でカットインスナイプして43残ったのはいい思い出です。

 

というわけで甲種勲章5個目、'16冬イベントも完全制覇できました。

 

私の采配ミスを艦娘達がよくフォローしてくれたと思います。いつも助けられてばかりで申し訳ない。

 

駆け足になりましたが、途中で沖波をドロップしているので私の冬イベントは終了になります。時間があったら2隻目以降のプリ子を探してみたいと思っています。

 

皆様の鎮守府に栄光あらんことを。

f:id:WriteWhiteYouki:20160215215722p:plain